うちの会社では今ごろになって社員の管理体制が厳しくなってきました。
日本の組織って「管理」って言葉が好きですよねぇ。
管理することでいい結果が出るんだったらやってもいいかもしれませんが、うちの会社の場合それはありえません。


去年から導入されたのは営業マンの訪問件数チェック。
他の会社ではそれって当たり前のことなのかもしれませんが、うちは去年から始まりました。

でも、はっきり言って全然意味ありません。



だって、みんなウソ書いてるんだから。(笑)



件数多ければ給料上がるって仕組みなんだもの。
バカですよね。
真面目に書いてる人たちがバカを見る仕組みなんですよ。

数字落ちてても件数多ければ評価が上がるんですよ?
笑えるでしょ?
「件数めちゃくちゃ回ってますが数字はさがってます」って「オレってアメ車のように効率悪いぜぇ〜」って自慢してるようなもんじゃないですか。

本社の人はそういう人でも見習えって言うんだからヘソでサイフォン式コーヒーいれちゃいますよ。




一応営業なので数字も評価の対象になるんですが、数字なんてどんな手段でもつくりゃいいやみたいな所もあります。



純粋にユーザーへ売り上げた分はいくら自慢してもいいですよ。


でも、汚い手を使って数字を組み立ててる人もたくさんいます。
ま、オレも今のところそれをやってる一員になっちゃってますがね。
オレはさんざん反対してるのに上司がそう指示するんだから仕方ないと言っちゃ仕方ないんですがね。
オレもバカですよね。
身体張って止めればいいんですよね。
結果的に身体張ってしまったわけですが。

どうしても慣れることが出来ないんですよ。
この全社的なバカさ加減に。



全国全ての支店・営業所でそうやって数字作ってるんですよ?
月末足りない分を業者につっこんで。
それで「やったー!達成したぁー!!」って喜んでるんですから。

さっき言った訪問件数にしても「数字下がったけどこんなに訪問したぁー!やったぁー!!」って喜んでるんですよ。




端から見たらオナニー以外の何物でもありませんよ。

サルと一緒です。




でも、サル以下かもしれませんね。







なにせ、「なんで業績が伸びないんだ??」って真剣に思ってるみたいですから。
上層部は。




当然ですよ。
だって、ウソの実績なんだから。
ぶわはははー!






オナニーのくせに「なんで妊娠しないんだ?」って真剣に悩んでるのと一緒です。






バカですねぇ〜。
誰か教えてやってくれよ。
うちのバカどもに。
オレも教えてあげようと思ってやってたんだけどね。
あまりの偏差値の低さにこっちが入院しちゃったよ。



ま、そのうち違う手段で教えてあげるつもりですがね。





くそぉ。
またつまんないこと書いちゃった。


やっぱ、会社に復帰するとダメだぁ。
仕事でむかついてる夢ばっかり見て熟睡できないし、体調もまた悪くなってきた。

そろそろ三回目の入院をしちゃいそうだなぁ。