オレのオヤジ。

未だに上手なメールを送れないようです。

普通アドレス変えたりしたら、



件名:アドレス変わりました!


本文:
久しぶり〜!
元気〜?
○○だよぉ〜。
アドレス変わりました!
登録おねがいしま〜す♪



みたいなメールよこすじゃないですか?

ところが、オヤジのメールはすごいです。



件名:メール開通テスト



本文:メール開通テスト  ○○○○




しゅぅ〜りょぉ〜!
新幹線でも走らすつもりか、オヤジ。
なんか重々しすぎるぞ、オヤジ。
テスト結果は報告したほうがいいのか?


やっぱり年輩の人のメールってある意味斬新ですよね。
オレたちには真似出来ない発想や構成だったりするんで。

けど、これでもすごくマシになったんですよ?
昔はもっとひどかったですから。



件名:シキュウ



本文:レンラクサレタシ。デンワモトム。




あまりにもひどくねー?
戦争にでも徴兵されたかと思いましたよ。

まるで電報です。
あまりのカタカナ占有率に家族の誰かが危篤なのかと急いで電話すると「サッカーのチケット余ったから誰かいらないか」という内容でした・・・。

「サッカー」とか「チケット」こそカタカナにピッタリなんだからそこを書け!
件名だけ見てアダルトサイトの迷惑メールと勘違いしたオレは断じて悪くない!!