我ながら自分のセンスにびっくり!

今なにげに当サイトへのアクセス解析を見てたんですけど、気になることがありまして・・・。
googleの検索にこのサイトが引っかかって見に来てくれてる人がいるみたいなんですけど、その検索ワードを見てみると「Betcha」で検索してる人がいるみたいなんですよ。
それで初めて知ったんですけど、「Betcha」って英語圏の人たちの口語として実在する単語だったみたいなんです。
あるHPには「口語の「I bet you(確かに、大丈夫、きっと)」の「bet you」が訛った発音をスペル表記したもの」と書いてありました。

上にも書いてありますが(PCからしか見れないの。携帯の人はゴメンちゃい)、オレがこのブログを立ち上げる時点でこの名前を考えたとき本当に何も参考にしませんでした。
自分で作った造語だったし、スペルも響きと語感から考えたものです。
まさか、それが実在するとは・・・。

オレのグローバリスティックなセンスに驚きです。
しかも、意味も今のオレにピッタリじゃないですか!




「確かに」

潰瘍性大腸炎の気がありますけど、

「大丈夫」

細菌も出ましたし

「きっと」

ただの食中毒ですよ




みたいな!


なにか神の慰めを受けている感じがビシビシします!!



しかも!

不勉強で知らなかったんですが、「Betcha by Golly Wow」という曲があるみたいです。
なんかジャンル的にはSOULみたいなんですけどはっきり言って知らなかったぁー!!
“厨川のグラムロッカー”はSOULの曲ってほとんど知らないし・・・。
勉強になりました!

しかも、いろんな人が言うにはすごくいい曲らしい。
早速CD探して聞いてみることにします。
感想は後ほど。


参考までに、↓ここのブログにこの曲について書いてありましたんで興味ある人は見てみて下さいませ。


「SOUL MUSICを聴こう」


「ここのブログとは盛り上がり方が全然違うと思う」とかいうだいたひかる的な発言は控えてね!