今日は一人でずぅ〜っとドライブしてます。
仙台市の外にも行ったのですが、それよりなにより小学校の学区をくまなく回るのが意外におもしろいです。

いつもは実家の近辺しかウロウロしてないので今日は学区の端から端まで巡っています。
救いなのは学区が異常に広いことです。
黙々と車で走っててもかなり時間がかかります。
今思えばよく歩いて遊びに行ってたもんだと思います。
この家確実に遊びに来たことあると思っても肝心の家主が誰だったか全く思い出せなかったりして気になって仕方がありません。
でも、そのむず痒さがたまりません。


十年以上前の縄張りを久々に練り歩くと非常にノスタルジックな気分になります。



この公衆電話から警察にイタ電かけたなーとか。


この壁に犬のウンコ塗りたくって字書いたなーとか。


この土手で「インポとは何のことなのか」について友達と激論を交わしたなーとか。





ろくなことしてねー、オレ…。