歳をとったせいなのか、それとも今の状況のせいなのかわかりませんが、テンションの上手な上げ方を忘れてしまいました。
多少上がったりすることはあるのですが、全盛期と比べるとさっぱりです。

人と会ったり話をしたりするときはそれなりにがんばって上げちゃってたりするので、その後はひどくテンションが下がってしまいます。
実家に帰ってきている今もそれは同じですごく鬱です。
三歳児のいとこと遊んでたりするときは大丈夫なのですが、家族とまともに会話ができません。

今日も三、四年ぶりに家族全員で出かけたのですが、終始オレだけ一人なんの発言もせず、どこかに立ち寄っても車に乗ったまま降りませんでした。
家に帰ってからも誰とも話したくないのでこうして一人出かけてマンガ喫茶でネットをしています。

さっさと盛岡の自分の家に帰ろうかとも思いますが、それこそ家から一歩も出ない暮らしになり、そのまま対人恐怖症にでもなっちゃいそうなので迷っています。
対人恐怖症の営業マンって、そりゃねーだろーって感じだしね。


とはいえ、仕事に復帰したらがんばろうとかいう気もさらさらおきません。
なにせ、自分なりにがんばってて病気になったから。
二回もね♪
しかも、片方は一生治らなさそうだし。

考えてみるとオレ今月一日しか会社行ってない・・・。
社員旅行のときも一人で病院にいたし。
有給休暇もなくなっちゃったから欠勤扱いだし。
給料もボーナスも大幅に減額。
そのくせ中途半端に正社員だからバイトもできないし。
会社のせいで体壊したのに保障どころか給料すら出ないっておかしくねー??


普通だったら病気を早く治して元の生活に戻ろうって思うんだろうけど、全然そんなこと思わないんだよねぇ〜。
もうど〜でもいいやみたいな。

今まではこういう気分のときって「だめだ!気合入れなきゃ!」って密かに思うようにはしてたんだけど、そういうことしてて病気になっちゃった今はそれすらおっくう。


どーすりゃいいんだろー、オレ。


ま、長い目で見ればどうせ一過性のものだとは思うから皆さん無視しててください。
心配とかされると逆にテンション下がると思うし。
かといって、がんばれよと励まされてもがんばれないし。
適当に自分で建て直しは図りますので、あたたかい目で見守っていただければ幸いです。

極力おもしろいこと考えるようにします。






やっぱ、テレビで「タコの一生」を見て泣いてるようじゃだめだよなぁ〜・・・。