これこれ!








酒をもて。












チンチーン!




(「チンチン」=「乾杯」byポルトガル語)

















27年前の今日。



一人の天才がこの世に生を授かりました。

















それが、オレです。










そう。



今日はオレの誕生日。



待ちに待ってない誕生日。










もう27歳か・・・。












27歳と言えば、ジミヘンが死んだ年。




カート・コバーンも死んだ年。




ジム・モリソンもジャニス・ジョプリンも死んだ年。




そっか、ロックスターは27歳に死ぬのか。















ということで、今日からオレの晩年の始まりです。














縁起の悪い話はこれくらいにして、ここで特別ゲストに歌でも一曲歌ってもらいましょう。





それではポルトガル帰りの長渕剛さんで、「乾杯」!













チンチ〜ン♪



今ぁ〜君は人生のぉ〜大きな〜大きな〜舞台にぃ〜











勃ぁ〜ちぃ〜♪















はぁ、27にもなって何やってんだよ、オレ・・・。











かの有名な諸葛亮孔明は27歳にして劉備玄徳に三顧の礼で迎え入れられ軍師になりました。




織田信長は27歳にして今川義元を桶狭間で打ち破りました。




野茂英雄は27歳にして大リーグに行きました。














一方、オレは27歳にしていまだに「チンチン」とか言って喜んでます。













孔明が天才軍師になると言う時に、オレは「三顧のチンチン」。




信長が今川義元の首を討ち取ってる時に、オレは「桶狭間のチンチン」。




野茂が大リーグのマウンドに上がっている時に、オレは「トルネード・チンチン」。














これだから、ピーターパンはつらい。














てゆーかよー。



みんなすげーんだなー。



偉い人ってやっぱすげーんだなー。



27歳くらいになるとやっぱ相当立派なことしてるんだなー。
















オレの26歳の一年間はどうだったろう。








結構仕事がんばったな。


うん。


それなりにバリバリやった。


そして、仕事やブログを通じていろんな人に出会ったな。













今年もいろいろがんばろう。



そして、皆様今後ともよろしくお願いします。



















それでは、次の曲は満州帰りの長渕剛さんで、「順子」!











以下自主規制。










大人だから。