いっぽんで〜も、




















妊娠♪












ということで、こんばんわ。




昔バイトしてた塾の生徒に「プレデターに似てますね」と言われたことがあるYUSICです。












ようやく全5巻もある『沈まぬ太陽』(山崎豊子著・新潮文庫)を読み終えました。













そこで、昨日次に読む本を買いました。


今回は大作を読んだので、多少軽めのやつを探しました。










『この世に実在するミステリーコードの謎と不思議』









オレ、この「ミステリーコード」とかいう響きに弱いです。




好きなばかりに去年の今頃、「それいけ!ヌメロロジー」というエントリーを書いたくらい。












ところが、この本。


見事にオレの期待を裏切ってくれます。









サブタイトルにこう書いてあるんですよ。
 ↓
〜いまだ解けない「規則性」や「符号」「暗号」の謎に迫る!〜










オムニバス形式で不思議な数字のお話が書いてあるんですが、一個一個が短すぎ。



しかも、それらのお話の結末が・・・



「謎は深まるばかりだ」とか「いまだ詳しくわかっていない」とか、超投げやり。



それを解明していくのがあんたの仕事じゃねーの?









オレが書いた文のほうがよっぽど努力してるっつーの!



ということで、この本を出した出版社が一番のミステリーということに決定。













おかげさまで、こんなつまらないエントリーが出来上がりました。








どーしてくれるんだよぅ!

「人気blogランキング」