位置について!





よーい!


























ドン

ドン!










ということで、こんばんわ・・・。



yusicです。








ものすごく久しぶりの更新です。





先週の三連休はフルに遊んでしまいました。

そして、平日は出張などもあり家をまたしても空けていた状況です。

で、今週の土日ははっきり言って死んでました。







えー、この前の三連休で改めて思ったこと。













ロック最高。







「HEDWIG AND THE ANGRY INCH」「WE WILL ROCK YOU」という舞台を見てきたんですよ。





どっちも感涙。








「HEDWIG〜」は映画もサントラもこの舞台も素晴らしいの一言に尽きます。


グラムロックで大きくなったオレにしてみればこんなにツボをつくお話はありません。


王道中の王道である「サウンド・オブ・ミュージック」も大好きなのですが、数あるミュージカル映画でもこの作品はオレの中で最高峰に君臨します。


舞台版の日本公演は三上博史が主演だったのですが、はっきり言って演劇というよりライブです。


ZEPP TOKYO での公演だったということもあるかもしれません。


オレが見に行った回は千秋楽ということもあり、三列目ということもあり、なんだか最高でした。







「WE WILL〜」はクィーンの音楽でストーリーが進行していくロックミュージカルです。


ブライアン・メイとロジャー・テイラーがちゃんと監修してます。


ストーリー自体はたいしたことないんですが、元の曲が素晴らしいのと俳優さんたちの歌唱力の素晴らしさに感動です。


こちらは新宿コマ劇場。


あまりの曲の素晴らしさに、


普段はサブちゃんの牙城であるということをすっかり忘れさせてくれます。


席は前から二列目だったんですごく近かったんですが、あまりに近すぎて字幕を見るのが辛かったですね。


全てのセリフが舞台脇に字幕で表示されるんですよ。






全員外人なもんで。













それにしても、曲を聴いて流れる涙というのは不思議です。




別に哀しいわけでもないし、うれしいわけでもないのです。


なのに溢れ出るこの涙はなんなのでしょう。







オレは営業してる最中も結構車でCDかけてます。


なにせ、片道3時間とかかかったりするもんで・・・。





お恥ずかしい話なのですが、その間・・・
















泣いちゃったりしてます。











片っぽのスピーカーしか音出てないのに・・・。








でも、それはそれで面白いんですよ。



リードギターの音が反対側のスピーカーからしか出ない曲とかだと、バッキングがガンガン聞こえます。



ママス&パパスの「California Dreamin'」やPeter,Paul&Maryの「Puff,The Magic Dragon」なんかコーラスしか聞こえません。





はっきり言ってカラオケですわ。











それでも、泣けるのですから不思議です。






岩手で泣きながら営業車を運転している営業マンがいたら、オレです。















あぁ、今一度ロッケンローラーになりたいなぁ。






オレがロッカーだった頃(ドラマー時代)
 ↓

ドラム1


ドラム2















この血のたぎりはきっとロックの神様の思し召しに違いない。


中一の頃、自分がステージに立っている夢を見たのを今でも覚えています。



今思えば、きっとロックの神の啓示だったのですね。















オレは大観衆の前でスポットライトを浴びて素晴らしい演奏をしていました。
























キーボードの。









オレ、楽譜も読めないじゃん・・・。















しかも・・・


















チャゲアスのサポートメンバーとして。


















ポップスじゃん!












久々に曲作りでもはじめようかと思ってます。
「作ってどうする」とかそんなもんはどうでもいいと思ってます。
もし作っちゃったら強引にこのブログで垂れ流してしまえばいいとも思ってます。
ついでに、ここもクリックしてくれればいいのにとかも思ってます。
 ↓
「人気blogランキング」