最近、休日も仕事。


でも、愚痴は言わない。








ボク、こう見えても"仕事もできる男"になりたいんですもの。










この「仕事も」の「も」。












コレ、大事。











「仕事しかできない人」も嫌だけど、今のままでは「仕事すらできない人」だもんね。














それにしても、更新を楽しみにしてくれている皆様!






滞ってしまって申し訳ございませんでした!






それに、先日のエントリーにコメント入れてくださってた皆様、急いで返します。













予定としては今週、オレは"ある重大発表"をしようと思っております。




明日するかもしれないし、金曜日にするかもしれませんがお楽しみに。















さてさて。






先日、会社の後輩(入社4ヶ月目)にこんなことを言われました。


















「誰か芸能人に似てるって言われませんか?」


















お前はキャバ嬢か!










と、つっこみたくもなりましたが、ここは先輩のオレが譲ってあげます。














オレ「それがさー、あんまり言われないんだよねぇ。」














後輩「えぇ〜、でも似てますよぉ〜?」

















なになに?





これは先輩を持ち上げるための社内営業??





そういうのはやめといたほうがいいと思うよ。










ほら。














オレ、調子にのるから♪


















オレ「えぇ〜♪誰に誰にぃ〜??」
























後輩「宮迫に似てますよぉ〜!」






















ぎゅーん!
・・・はい?




















喜ぶとでも思ってんのか?













オレ「そ・・・そうかぁ?それはいわれたことはねーなぁ〜・・・。」
(かなりムッとするオレ)












後輩「で、でも・・・オレはカッコイイと思いますよ、宮迫!」












オレ「あ、そう・・・。で、自分はどんな芸能人に似てるって言われんのよ?」




















後輩「ボクもあんまり言われないんですけどねぇー。強いて言えば・・・




















三宅健。















ソリャナイヨネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
















後輩「あと、永井大とかー・・・」















キイテナイヨネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

















後輩「押尾学とかですかね。」


















出たな!プッシュ野郎!







もしや、お前もそっち系か?

















「童貞は化石以下」系か??


















別にオレが誰に似てるって言われようがいいんですけど、こいつはわかってるんでしょうか。




















社会の常識ってヤツを。


















オレはできた先輩なので怒りません。






むしろ、ほっとしています。













これがお客様相手じゃなくて良かったと。













先が思いやられます。















でもねでもね!




多少不安だったんですよ。




実は宮迫そっくりだったらどうしようと。








だから彼がいない時、会社の人たちに↑のいきさつを話したんですよ。













そしたら・・・



















大爆笑・・・。













もうドッカンドッカンいっちゃってます。







あぁ、四六時中笑いを取っちゃう自分が悲しい・・・。













ひとまず「似てないから安心しろ」とは言われましたが、腑に落ちません。



















先輩A「似てないから安心しろ、宮迫ぉ〜。











先輩B「あいつの目がおかしいんだって、宮迫ぉ〜。












先輩C「電話だよー、宮迫ぉ〜。

























相談して激しく後悔。







社内でのオレの呼び名はその後ますますエスカレーション。

















「おーい、蛍原!」















それは相方のほうだし・・・。


















「おーい、くず!」















コンビだし!






明らかに悪口だし!!



















「おーい、ヒロシ!」

















もはや、全く関係ないとです!





















オレはですね、ブログとか友達間とかだけじゃなくて仕事とかパブリックなところでもこんな感じなんですよ。











キャラ先行型。











おかげで社内でもけっこう有名です。






惜しむらくは「仕事ができることで有名」とかじゃないところです。
















「あいつには何言っても大丈夫だろう」的ポジション。















あえて、オレの役職を作るならば・・・

















村八部部長。














ま、社内でも明らかに「イロモノ・ポジション」てことです。








いや、この表現は間違ってます。










「イロモノ」ってところが間違ってるわけではなく、「社内で」ってところです。

















得意先とかでも「イロモノ」。
















オレの場合、得意先でもあだ名が多すぎるあまり・・・




















本名忘れる人、続出。


















おかげさまで・・・



















あだ名宛てに電話がかかってきます。














プルルルルル・・・








先輩「はい。株式会社○○○です。」









得意先「○○商事の○○ですぅー。」









先輩「お世話になっております!」
















得意先「"食中毒"をお願いします。」















先輩「はい。お待ち下さい。」

















あの、一応会社なんですよ?











卸業者の分際でメーカーの担当者を

"食中毒"呼ばわりするなぁー!!












それと、











「お待ち下さい」じゃねぇー!!














「"食中毒"に電話だぞー」って・・・先輩も先輩です・・・。





















こんなのはまだ序の口。


















先輩「おーい、"あのかわいそうな子"に代わってくれってさ!」























"かわいそう"って・・・

なんだよ、もうっ!













ここをクリックしないと、"松鶴家千とせ"に「わっかるかなぁ〜?」って聞かれちゃうぞ!
「わかんねぇだろーなぁ〜」って決め付けられちゃうぞ!
ヘイ、ヘイ、ヘェーイ♪
 ↓
「人気blogランキング」