最近のオレの楽しみ。






それは先月職場に入ってきた新人君のメモを盗み見ることです。
















毎日度肝抜かれます。























オレは一人で二人分の仕事をやっているのですが、そこに補充人員として先月その彼が入社してきたわけです。









まだ研修期間中なので、かかってきた電話とかを取らせてます。



まだ23歳なのですが、一応中途採用なので社会経験はあります。



でも、前の会社では電話を取ることがなかったみたいで、かなりテンパってるご様子。








前から言ってますが、ウチは医療機器を扱ってるんですよ。



なのに、彼のメモにはこんな文字が・・・。




















「イクラ」






















ばぶぅぅ〜!











何をどう聞き間違えてるのでしょうか。





気になって仕方がありません。













営業で採用されてるくせに・・・














「営業」という字を間違ってたりします。

くさかんむりむりぃ〜


















メモを見るとですね、肝心なことが書いてないんですよ。










「さきほど」とか「貸して頂けますか」とか書いてあって



















先方の会社名や名前などは皆無。















そこを書け!















ちなみに、彼の今日のメモ。






















「白いたけのこ」

























トリッパーがいるぞぉ〜!





オレはまだまだ孤軍奮闘。だから、励まして♪