状況はあまり変わってないのですが、今週あたりから更新ペースをまた以前のように戻したいと思います。







書くでー書くでー。









で、多少言いたいことが溜まってるので、徒然と。









まず、3月23日の「ブログのちから。」
の中でお伝えした仙台市の行方不明だった小学生の女の子の件。


無事家に帰ったようです。


よかったよかった。


本人はテレビで自分が探されてることを知り戻ってきたそうです。


お母さんがブログで言ってたように全国のブロガー達が取り上げたことでテレビに取り上げられたわけですから、オレも少しは役に立ってるのかなとも思います。


本当に「ブログのちから」を感じる事件でした。




ともかく、無事に見つかってよかったよかった。











コテンパンに叱られるがよい。













事件がらみでもう一つ。


先日、仙台市のアーケード街をトラックで暴走したキチガイがいました。


たしか、三人の方が亡くなられたとか。



その三人のうちの女性の方がオレのおばさんの知り合いらしいです。


また、その人はおじさんの知り合いの奥さんでもあるそうです。



24歳の男性もなくなったのですが、オレの中学校の学区内に住んでた人だったとか・・・。


亡くなられた方々やその家族は本当に怒りの行き場がないと思います。






オレも仙台にいた身ですから、自分だった可能性もかなりありました。






なんか色々考えちゃいます。



運転してたキチガイは「人をひき殺して死にたかった」と言ってるそうですが、









一人で死ね。















話は変わってじいさんのことを書きたいと思います。



と、言っても戦時中の話ではなく、現在のじいさんです。





どうやら先週手術したみたいです。


胃を三分の二ほど切り取ったとのこと。


まぁ、ヤツならそれくらい何とかするでしょう。




無事らしいので、安心しました。











とりあえず、今日はコレくらいにしておきます。