先週、うちの会社に新人が入ってきました。






ようやく一人増えました。








今までのオレの社内での役割。



・岩手県担当(担当エリア・必達ノルマに関しては他セールスの二倍)

・機械系のプロモーター

・カタログ在庫管理人

・パソコンに関わることの全ての雑務(端末の設置・設定、所員のサポート、ウイルス対策、月度ごとの書類の送信など)

・営業所内のイリュージョン担当(メンチカツの早食い大会(参加者はオレ一名)など定期的なイベント開催)

・有給休暇の残数最低社員

・先輩社員へのツッコミ担当

・パシリ(トイレットペーパーやティッシュペーパーの買出し)



などなど・・・







今月からこの業務に「新人の教育」という項目が加わりました。












分身でもしろってことですか?












オレは結構平日帰宅後も忙しいのですよ。







・手洗い・うがい

・お湯を沸かす

・着替える

・パソコンを立ち上げる

・お茶を入れる

・メールチェック

・みんなのブログを徘徊

・情報(ネタ)収集

・ブログ原稿書き・推敲・レイアウト・更新

・コメント返信

・雑誌を読む

・本を読む

・寝る








おかげで最近テレビを見てません。









「忙しいならすぐ寝ればいいじゃん」とお思いでしょうが、オレはその日の仕事を完全に忘れてからじゃないとよく眠れないのです。

だから、何かしらにひとまず熱中してから寝るようにしています。



仕事で完全燃焼できていない証拠ですよね。



だから無理矢理充実させてるんです。







いい加減、毎日文句ばっかり言っている自分が嫌になってきました。


オレより大変な人はたくさんいるのに。




極力明るく元気に生きようと思います。











今のところ、前年比で伸び率80%。











すなわち、20%減。











数字が落ちまくりです。









いぇいいぇい!








どうにも止まらないぜ!







いぇいいぇい!












甘い。





生ぬるい。










どんとこい、不幸。













クビになったりしたら書くこといっぱい出来そうなのにぃ。
 ↓
人気blogランキング