サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選が来月から始まります。

初戦は2月9日。






日本VS北朝鮮です。



埼玉スタジアムで開催されます。



このカードは抽選によって決まったものですが、因縁を感じて仕方がありません。
予選はホーム&アウェー方式で行われるため両国で1試合ずつ行われます。




ものすごい試合になりそうですね。
スポーツとは思えない緊張感です。


だって、







「海外移籍組」VS「喜び組」じゃないですか!







北朝鮮のチームは今週から中国で強化合宿に入ったようです。

日本の戦術を分析するために日本チームのビデオを持参したようですが、中国の機械で再生できず見られないそうです。
正真正銘の「裏ビデオ」じゃん!







いやぁ〜、




なんとも、楽しい国です♪






敵を知りたいのはよくわかります。
でも…









まず、己を知れ。










でも、北朝鮮のサッカーチームってすごいんですよ。
日本代表のチーム構成ってやっぱりJリーガーや海外移籍組が中心じゃないですか。



ところが、北朝鮮の場合は違います。
チームの中核となるのが















軍人です。










「さすが」としか言いようがありません。
何人かのJリーガーもいますが、朝鮮人民軍所属の軍人がメインメンバーみたいです。

あくまでもオレの勝手な推測ですが、







「球」より「弾」のほうが扱い慣れてるのではないでしょうか…?









「先制弾」や「決勝弾」などの表現がこれほどしっくりくる代表チームもそうありません。






おぉ〜っと!



ここで北朝鮮がDFの間を抜くキラーパスぅ〜



ドリブルで



持ち込んで



シュートにいけるかぁ〜








撃ったーっっ!!











バキューン!!!







てなことにならなきゃいいですけどね…。








日本代表も相当やりづらいと思いますよ。

だって、「オフサイドトラップ」とかって












「地雷」とか使いそうだもん。









本当の「トラップ」を仕掛けそうですよね。




ほら、そこらへんは生真面目だから。







もしくは、万が一負けたりしたら










あれ、別人でした。









って、言いそう…。













「スポーツマンシップにのっとる」よりも














「不審なシップで乗っ取る」ほうが得意な国ですから。















北朝鮮チームも選手が悪いことしてるわけじゃないからがんばってほしい。

でも、9日の試合は横田めぐみさんのお父さんも観戦するらしいので、日本代表には絶対負けてほしくありません。


日本は初戦でなんとしても"勝ち点「3」"を取ってほしい。

いや…





「取らなくてはならない」のです!!











その代わりと言っちゃぁなんですが、








北朝鮮には


















"拉致点「3」" をあげちゃいます!!






オレにも「キラーパス」を!!
 ↓
人気blogランキング